アラサー美容マニアも大満足♪実感できる敏感肌独自の美白

敏感肌が待ち望んだホワイトニングケア

敏感肌は美白ケアが効きにくく、敏感肌の方がシミになりやすいとよく聞きます。
私も敏感肌なのでいつもシミが気になり、敏感肌に美白ケアが効きにくい理由を調べてみました・・・。

調べた結果、美肌ケアが効きにくいのは、、、敏感肌ならではの理由でした。

理由1【バリア機能が弱いことで、外部刺激を受けやすい】

敏感肌は肌のバリア機能が弱く、外部刺激が入りやすいことで肌荒れがよくおこります。
その荒れて、めくれてしまった角層の隙間から水分が放出されてしまい、乾燥した状態が続いてしまいます。

理由2【紫外線の影響を受けて、炎症や酸化が発生】

外部刺激を受けやすいので、紫外線などでダメージを受けた肌は、炎症と酸化を繰り返します。繰り返し炎症と酸化が起きることで肌機能が低下してしまいます・・・。

理由3【過剰なメラニン生成でシミ・くすみが残ってしまう】

炎症と酸化を繰り返したことで、過剰なメラニンが生成されます。
そのメラニンがシミ・くすみとして肌に残ってしまい、敏感肌特有のシミができやすいサイクルを生んでいるのです。

健常肌と比べて敏感肌の場合、不均一にメラニンが集中しメラニンの量も全体的に多く、バリア機能となる角質の大きさもバラバラでとても敏感な状態です。なので、敏感肌は美白ケアが効きにくいだけでなく、
美白ケアをしても美白が追い付かない敏感肌特有のシミのサイクルが原因だったんです。
美白が追い付かないほど、シミやくすみの原因となるメラニンが生成されていると思うと、この先が恐ろしく感じてしまいます…。

それで、『敏感肌専門ブランドならではの、敏感肌特有のシミができるサイクルに注目して開発』
という言葉に惹かれ、敏感肌専用ディセンシアのサエルを使ってみました。

サエルは敏感肌特有のシミのサイクルに着目して生まれている化粧品だから、敏感肌の私でも安心。
年齢的にもシミが気になってきていたし、
使っていた化粧品もちょうど使い切りそうだったので、
美白ケアを思い切って試してみることに・・・♪

サエルの使用感レポ★

早速届いたディセンシア サエル。
見た目のデザインもボトルも思っていた通りキレイです^^

少し前まで使っていたのは、同じくディセンシアシリーズのアヤナス。
ちょうど使い終わるタイミングで発売♪

アヤナスで特に肌に問題はなかったし、新しいもの好きの美容マニアとしては、使ってみたくて早速購入して使ってみました。

肌につけた瞬間、肌へのなじみ感がとてもよく、浸透していく感の強いホワイトニングローション。

なじませた瞬間から潤いを感じ、つけ心地も良くほわ〜っと癒される感じがしました・・・。

さっぱりしすぎず、みずみずしいので、夏にはぴったりのテクスチャーだと思います。

パッティングの時にも、しみ込んでいるような感覚があったので、期待感がとても高かったです。

クリームはベタベタ感が強いものが多いので、クリームを使うことに苦手意識があったのですが、サエルのクリームは別格!!

程よい保湿感で、良く伸びる。つけ心地はベタベタではなく、水のようなサラサラ感でした。

テクスチャーは、クリームと思えないほど柔らかく、水のよう・・・。
これなら、夏で暑くてクリームをつけたくない日でも気軽に使えると感じました。

ディセンシアの特許応用技術、ヴァイタサイクルヴェールを使用した、ホワイトデイミルクは1品4約で優秀!

紫外線カットはもちろん、化粧下地の役割も果たしてくれ、シミやくすみを隠し、明るい透明感を引き出してくれます。

いつもは、夕方頃には化粧直しをしないと出かけることができないほど崩れていましたが、ホワイトデイミルクはしっかりキープしてくれていました。

2ヶ月間使用してみた体験談♪

サエル(saeru)使用:1日目
使った初日の感想は、テクスチャーやつけ心地はとても気持ち良かったです。
次の日は特に大きな変化もありませんでしたが、ほっぺのカサカサは感じませんでした。
一番気になっていた使うことでの肌への影響ですが、肌には大きな影響もなくだったので、
このまま使い続けてみることにしました。
サエル(saeru)使用:3日目
今日の朝は肌の感じが違いました。
肌に透明感があるのか、顔を洗ったあと鏡を見ると、気持ち艶やかな肌を感じることができました。
コレが外部刺激をブロックしながら、うるおいのある肌へ導いてくれるヴァイタサイクルヴェールの効果なのでしょうか?!
サエル(saeru)使用:1週間目
1週間目にしてやっと、美白効果を実感??昨日、会社で肌がキレイと言われました(*´∇`*)
カサカサだったホッペがふわふわになり、全体的にくすみがが減ったことで、肌がキレイに!
下地で利用しているデイミルクのお陰でもあるのですが、良く伸びるうえに乾燥しないのでムラなくファンデーションを付けることができます。
サエル(saeru)使用:3週間目
お肌の調子、、、非常に良くなっていて、正直驚いています・・・。(*゚д゚*)
いつも使い始めは調子が良くても少し経つと、余計に肌が荒れてしまうのですが、サエルは今のところ問題ありません。それどころか、いつもの肌より調子がいい事にビックリです。
コウエキス配合なので、紫外線や外部刺激などでの炎症をしっかり抑えてくれているみたいです♪
サエル(saeru)使用:1ヶ月目
本当の意味での効果を実感しています(笑)
30代をすぎてから気になっていたシミ…。全体的に暗さを出す原因になっていたくすみ…。
1ヶ月使用した効果で、シミが薄くなり始めてるのがわかるんです。
サエルを使う前はコンシーラーとファンデーションで必死に隠してましたが、
今ではコンシーラーが必要なくなりました。下地とファンデで隠せてます^^
サエル(saeru)使用:1ヶ月半
1回の使用量が若干多かったのか、そろそろなくなってしまいそうです・・・(・∀・;)
シミ・シワ・乾燥などの悩みと戦い、相当な数の化粧品を使ってきました、、、
30代半ばで、他の人に比べると使ってきた化粧品の数は負けないと自負を持ち、誰にも負けないほどの美容マニアの私ですが、サエルは使って良かった!!
使い初めて1ヵ月半、シミは薄くなり新しいシミができない。顔のくすみはほとんど感じなくなり、ツートーンも明るくなりました。
サエル(saeru)使用:2ヶ月を前に終了…
2ヶ月経つ前に使いきってしまいました。。。(笑)
私の悪い癖で、効果が少しでも実感できると多めに使ってしまうのです・・。
サエルを使ってみた感想は、敏感肌専用のスキンケアシリーズなのに、物足りなさがなかったこと♪
敏感肌用のスキンケアを使ったことがある方なら分かると思いますが、低刺激を売りにしていることで、効果も薄く実感もできない…。
数万円するスキンケアシリーズと変わらないぐらいの実力を感じました。
コンプレックスに感じていたシミも薄くなり、同僚に肌を褒められイイことづくし♪
しばらくはリピ決定★スキンケアと同時に美白効果を得られる化粧品は早々出会えませんから^^
詳細はこちら
2ヶ月使用の体験レポ
⇒ 体験談はコチラ
2ヶ月使用の体験レポ
⇒ 体験談はコチラ
▲ ページの先頭へ